ノリと勢いに任せた底辺大学生の雑記

単位がやばい底辺大学生です。書くことが好きなのであらゆる情報発信していきます!

これから大学生になる人に向けてパソコン選びを伝授!

 

 

 

こんにちはdaiです!

 

 

f:id:kintoredieting:20190218130744p:plain

 

 

 

今回はこれから大学生になる人に向けて

どのようなパソコンを選ぶべきか

悩み出す人も多いと思うので

どんなのがおすすめなのか

 

 

伝授していこうと思います!

 

 

 

まずパソコン選びの第一条件の一つとして

microsoft officeが入ってるかどうかです。

 

 

大学生というのはレポート提出のあるものが

あるのでwardは必須になります。

 

 

windowsには最初からついているものも

多いので、windowsでおすすめのパソコンを

紹介してみようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ目 ASUS製 15.6型ノートパソコン 

 


 

 

 

なんとこちらはHDDではなくSSD

4万円切っているのでとてもお買い得

と言えます!

 

立ち上がりも動きも早いですし、

静かですし、持ち運んでもデーターが

やられるということはありません。

 

 

しかし15.6インチなので画面が大きい分

持ち運びには少しきつい部分もあるので

たまに持ち運ぶ程度の使用用途であれば

いいと思います!

 

 

また、バッテリー駆動時間も5.6時間なので

ハードな使い方をしなければ

1日使っても 十分持つと言えます!

 

 

 

2つ目 ASUS製 14型ノートパソコン

 

 


 

 

 

先ほどのものより少し値段は

上がってしまいますが、

持ち運ぶことも多いのであれば

こちらの14型は鞄にもすっぽり入りますし

何せ軽く場所も取りません。

 

こちらもSSDでバッテリー駆動時間が

なんと7.6時間なので一日充電しなくても

十分持ちます!

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか。

国産の東芝製やNEC製、富士通

などの方がいいと思われる方も

多いとは多いとは思いますが、

こういうASUS製でも十分動きますし、

耐久性もありますし

 

何せコスパがすごくいいです!

 

macbookの見た目はお洒落で僕も

最初は欲しいなと思ったのですが、

結局パソコン自体に10万〜で

購入しなくてはならない上に、

Officeを買わなくてはなりません。

 

では実際にofficeを買うとなると

いくらになるのかというと、

 

f:id:kintoredieting:20190218131458p:plain

 

永久に使えるOfficeであれば

なんと25,704円なので
 Windowsの元々officeが入っているものが

如何にお買い得なのかわかるかと思います。

 

 

またMacbookでのofficeはWindows

仕様も多少変わってしまいますので

少し手こずる部分も多くなってしまいます。

 

 

高頻度でパソコンを使うのであれば

自分が気に入ったいいパソコンを使う

のがいいと思いますが、

レポートや調べ物程度であれば

海外製の5万円切ったパソコンで

正直十分です!

 

 また就職しても大抵のところは

windowsパソコンなので

windowsに慣れておく方が

いいのかなと思います!

 

 

春になったらパソコンの値段も

一斉に上がってしまう可能性も

あるので、買うなら早めに買った方が

いいのではないでしょうか。

 

 

それではみなさんこれから充実した楽しい

大学生活を送れることを 応援しています!

 

 

今日はこの辺で(^^)