ノリと勢いに任せた底辺大学生の雑記

単位がやばい底辺大学生です。書くことが好きなのであらゆる情報発信していきます!

痩せたいけど3日坊主になりがちな方必見!3日坊主にならないためのマインドと自分のコントロールの仕方

 

 

こんにちはdaiです!

 

 

今日はダイエットして痩せたいけど3日坊主に

なりがちな方に向けてどうすれば3日坊主に

ならず、

 

またモチベーションを維持することが

できるのか。

 

 

今回は3日坊主になってしまう心理と

ならないために心掛けて欲しい事

説明していきたいと思います。

 

 

まずそもそもなぜ人は3日坊主になってしまうのか。

 

 

それは脳が原因なんです。

 

f:id:kintoredieting:20190224164909p:plain


 

人と脳というのは楽な方へ楽な方へ

考えてしまう心理があります。

 

よって知らず知らずのうちに

モチベーションが下がってしまい

3日坊主になってしまうんです。

 

 

なので脳にコントロールされるのではなく、

脳をコントロールしなくてはなりません。

 

 

なので今回は脳をコントロールする方法を

書いていきたいと思います!

 

 

1つ目 モチベーションを保つために理想の自分像の写真を見えるところに貼る

 

f:id:kintoredieting:20190224165012p:plain

 

例えば空腹で冷蔵庫を開けてしまうので

あれば冷蔵庫の前に自分が理想とする

人物の写真を貼る。

 

また携帯の待受を理想の人物像の

写真にする

 

 

見えるところに理想とする自分の

写真を貼る事でモチベーションを

下げないために必要な行動になります。

 

 

2つ目 現実的な目標を立てる

 

 

結局3日坊主になってしまう人は

目標が高すぎる、または意思が足りない

人が多いです。

 

なのでまずは自分がこれだったら実現

できそうだなという目標を立てることが

大事になってきます。

 

 

現実的に1ヶ月で5kg落とす

ではなく1ヶ月で3㎏落とすという

目標にしましょう。

 

糖質制限ダイエットであれば

そこまで苦労なく簡単に

体重を落とすことができます。

糖質制限ダイエットについて書いた

記事はこちら↓

kintoredieting.hatenablog.com

 

 

3つ目 気になる人、好きな人がいればその人を振り向かせられる体型を目指す

 

 

f:id:kintoredieting:20190224165213p:plain


 

 

好きな人がいると人は凄く強くなります。

 

元に僕は好きな人がいたのでその人に

かっこいいと思われたかったので

糖質制限ダイエットを行い自分磨きを

頑張り付き合うことができました。

 

 

正直好きな人の力は無敵です。

好きな人を作ればどんなことでも

頑張れる無敵に近い力を漲れます。

 

なので好きな人がいなければ

好きな人を作る所から始めてみましょう。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

人の脳というのは怠け者なのです。

 

例えば今後の人生において2択の選択を

迫られたとします。

 

1つ目は、こっちの道に行けばかなり楽はできるけど

将来的にはお金が安定しないかもしれない。

 

2つ目は、これから凄くきついけど後に金持ちに

なれる可能性が高い。

 

 

あなただったらどちらを選択しますか?

 

本当は後者の道に行きたいけどきついのか。

どうしようかな。

となりませんか?

 

そういうことです。

脳にコントロールされるのではなく、

脳をコントロールするくらいの力を

身につけてみましょう。

 

また1人じゃ頑張れなさそう。

と思うのであればジムに入会してみるのも

おすすめです。

 

そうするとやらざるを得ない環境を

作れますしお金を無駄にはしたくない

と思うことができます。

 

 

今ならこのジムは入会金、2ヶ月分の会費、

水素水が無料というキャンペーンが

あります。

 

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

今がお得なので是非こちらの入会も視野に入れて

3日坊主にならないために

努力してみてはいかがでしょうか。

 

皆さんの理想とする体型になれることを

祈っています!

 

 

それでは今日はこの辺で(^^)