ノリと勢いに任せた底辺大学生の雑記

単位がやばい底辺大学生です。書くことが好きなのであらゆる情報発信していきます!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は札幌が一望できる超お洒落なカフェに行ってきました!

こんにちはdaiです! 昨日の夜は札幌が一望できる超お洒落な カフェに行ってきました! なんとこのインテリアに この夜景 宮越屋珈琲high grown cafe 所在地: 〒064-0942 北海道札幌市中央区伏見3丁目15−20 時間: 営業終了時間: 2:00 http://www.miya…

痩せたいけど3日坊主になりがちな方必見!3日坊主にならないためのマインドと自分のコントロールの仕方

こんにちはdaiです! 今日はダイエットして痩せたいけど3日坊主に なりがちな方に向けてどうすれば3日坊主に ならず、 またモチベーションを維持することが できるのか。 今回は3日坊主になってしまう心理と ならないために心掛けて欲しい事を 説明していき…

糖質制限ダイエットでわりと楽に2ヶ月で7㎏落とした話

こんにちはdaiです! 今回はダイエット という括りで糖質制限ダイエットは 本当に効果があったのか。 説明してみようと思います! ダイエットとは言え、色々な ダイエット方があるわけですが、 その中でも今回は 糖質制限ダイエットというものを 実践してみ…

クロスバイクとマウンテンバイクを徹底比較してみた

こんにちはdaiです! 今日はクロスバイクのいいところ悪いところ マウンテンバイクからクロスバイクに 乗り換えたわけなんですけど、 結論クロスバイクとマウンテンバイク どちらが良かったか。 今回は紹介してみようと思います! まず、クロスバイクのメリ…

大学生で車を持つべきか!?メリットデメリットで徹底比較!

こんにちはdaiです! 今回は持ってると非常に便利である車。 大学生が持つと非常に便利で楽になる道具 ですが、維持費以外にも以外にデメリット となる部分があります。 そのデメリットとはどういったところなのか。 そしてメリットはなんなのか。 今回は軽…

これから大学生になる人に向けてパソコン選びを伝授!

こんにちはdaiです! 今回はこれから大学生になる人に向けて どのようなパソコンを選ぶべきか 悩み出す人も多いと思うので どんなのがおすすめなのか 伝授していこうと思います! まずパソコン選びの第一条件の一つとして microsoft officeが入ってるかどう…

通勤、通学に使う自転車で楽でコスパのいいのはどれ?

こんにちはdaiです! 今回は通勤、通学をするにあたって どういう自転車が楽でコスパがいいのか 今まで何台もの自転車に乗ってきた僕が どれが一番おすすめなのかを 紹介していきたいと思います! 利便性の高い自転車をお探しの方、 荷物はそんなに積まない…

今までやってきた日払いのバイトで何か楽なのあった??

こんにちはdaiです! 今日はですね、今まで短期間アルバイトを 高校の頃から色々とやってきた訳なんですけども 結局日払いでなんのバイトが一番楽だった? てか楽なのあった? っていう話をしていこうと思います! その前に僕はどのようなバイトを してきた…

日々の疲れをいち早く取る魔法とは

こんにちはdaiです! 今回は日々溜まった疲れってありますよね? 睡眠をとればだいたいは取れるとは 思いますが、 それでも一回の睡眠では 完全には取ることって なかなか出来ないですよね? そんな時皆さんはどのように疲れを とっていますか? 自分なりの…

大学生の長期休みって何してるの?

こんにちはdaiです! 今日は僕の長期休みってなにしてるの? っていう自己満な話をします! 長期休みになると何をするかってなると だいたい4つのどれかです。 1つ目 深夜バイト 長期休みになると週3回17時-2時でシフトに 入るので昼夜逆転します! コンビ…

札幌の冬ってどんな感じ?

こんにちはdaiです! 最近関東でも積雪したとかするとか っていうニュースを見て、 道民ってのは冬がどれだけ 大変なのか。 そして冬という季節を どう考えて乗り越えているのか。 友達も北海道の雪にはもう さんざんだと。 言ってるので今回は 北海道の県庁…

これから運転免許証を取りに行こうと考えている人へ

こんにちはdaiです! 今回はまだ運転免許証を取ってなくて これから取りに行こうと思っている方に向けて 合宿がいいのか普通に地元で長々と 通って取るのか。 正直どっちがいいのかな? という方に向けて比較した記事を 書いていこうと思います! 簡単に言え…

今日は支笏湖というところにドライブしました!

こんにちはdaiです! 今日はお昼頃から支笏湖という 湖までドライブしました! 自分が住んでいるところは札幌市 なんですけど、だいたい家から50㎞くらい 離れています! 今日は天気が良かったし、 バイトがなかったので絶好の ドライブ日和だなと思い、 一…

自分に自信がない人、自信を持ちたい方に読んで頂きたい記事

こんにちはdaiです! 今日は自分に自信がない人、 これから自信をつけていきたい人が どのようなことを実践していけば 自分に自信を持つことができるのか。 私も高1で一気に自分に自信が なくなったのですが、 どのように克服し、 今に至るのか。 その全聾…

もぎたての素晴らしき美味さの秘訣とオススメ

こんにちはdaiです! もぎたてという酎ハイがあるのは みなさんご存知でしょうか? 私はもう21才なのでお酒が飲めます(^^) そこで最近もぎたてという缶酎ハイに はまっています! その良さ、そしてどれが美味しいのか 比較検証していきたいと思います! まず…

大学入学したときに失敗しない友達の作り方3STEP

こんにちはdaiです! 今日はこれから大学入学する人に向けた 今後ぼっちにならない方法、 ぼっちになってしまいそうで不安な あなたに向けた記事を書いていきます! 大学が始まると、だいたいどこの大学も 学内説明が最初にあります。 そこで自分が仲良くで…

大学で異性と仲良くしたい方必見!簡単に普通に話せる仲になる為の4STEP!

こんにちはdaiです! 今回はせっかく大学に来たのに 異性と仲良く出来ない方、 女子や男子との関わりが少ない中で、 どのような行動をとれば異性と仲良くすることが できるのか。 周りで結構悩んでいる方は多いようなので 今回は自分なりに実践してきた行動…

メンズミディアムヘアー向け!私が使っているヘアワックスのオススメ!

こんにちはdaiです! 今日はヘアセットしたいけどどんな ワックスを使えば良いんだろう。 自分にあったヘアワックスって どんなのだろう。 とお困りの方に向けて今回は、 髪質、毛量に合わせたワックスの選び方について 紹介していきたいと思います! 美容室…

彼女を振ってしまった時、振られた時にいち早く立ち直る6の方法

こんにちは、daiです! 今日は彼女を振ってしまった時、 振られた時。 正直長く付き合えば付き合う程 振られる時はもちろん、 振るのも辛いですよね。笑 今まで一緒にいた人が急にいなくなって しまうのですから・・・。 そんな時自分はどうしてたかというこ…

daiってどんな人なの?これからどんなこと書いてくの?

初めまして。daiです! 初めてこのブログを開いたけどdaiってどんな人なの? という方に向けて軽く自己紹介します! 私は大学3年生の21歳です。 底辺大学生として留年と隣合わせで ヒヤヒヤしながら毎回テスト期間を 迎えてます。笑 大学行ってた人はわかる…