ノリと勢いに任せた底辺大学生の雑記

単位がやばい底辺大学生です。書くことが好きなのであらゆる情報発信していきます!

糖質制限ダイエットでわりと楽に2ヶ月で7㎏落とした話

 

 

こんにちはdaiです!

 

 

今回はダイエット

 

f:id:kintoredieting:20190224125339p:plain

 

という括りで糖質制限ダイエットは

本当に効果があったのか。

説明してみようと思います!

 

 

ダイエットとは言え、色々な

ダイエット方があるわけですが、

その中でも今回は

糖質制限ダイエットというものを

実践してみた私がどの程度の

効果の促進が伴ったか

説明してみようと思います!

 

 

今回は下記の本に書いてあるレシピを

作ったり、コンビニで糖質の低いものを

あえて選んで作ったりと。

 

色々と試行錯誤してみた結果、

とんでもない結果が出ました。

 


 

 

ブログを始める前だったので特に写真は

残していなかったのですが、

2ヶ月間続けて-7㎏の減量に

成功しました。

 

before   65kg

2 month ago  after   58kg

 

 

なんと今までのぽっちゃり体型、丸顔から

まるで別人のように変化しました。

 

 

しかし糖質制限しているとどうしても

辛いなと思う部分はいくつかありました。

 

 

1つ目 甘いお菓子を食べれない

 

 

f:id:kintoredieting:20190224124743p:plain

やはり糖質制限の一番辛いところは

チョコを食べれなかったりスナック菓子を

食べれない点が一番辛い点でした。

 

正直たまに食べてしまう人だと糖質制限

始めた矢先には甘いものの誘惑との戦いでした。

 

 

 

2つ目  頭がぼーっとする

 

 

f:id:kintoredieting:20190224124822p:plain

 

糖質制限を始めて最初に感じたことは

頭がぼーっとしてあまり物事を考えられなく

なることでした。

 

頭の使う仕事をしている時や

学生のテスト期間には正直

集中力がなくなるので、

地獄のような気分になります。

 

 

3つ目 糖質制限を乗り越えるまでが辛い

 

 

f:id:kintoredieting:20190224124909p:plain


 

 

正直始めたての頃はスーパーやコンビニに

行くと、お菓子売り場を見ると

どれでもいいから食べたくて仕方なく

なります。

 

しかしこれも慣れです。最初のうちだけが

辛いのです。

 

 

 

 

 それでも上げてみるとこのくらいですね。

 

では糖質制限を行った成果や、

よかった点とはどのようなものか

上げていきます!

 

 

1つ目 手に取るようにわかる脂肪燃焼

 

 

f:id:kintoredieting:20190224125000p:plain

 

 

毎日写真を撮っていれば絶対にわかったと

思いますが、みるみるお腹が凹み、

ウェストが細くなっているのが

わかりました。

 

 

 

2つ目 炭水化物制限よりはるか楽

 

f:id:kintoredieting:20190224125039p:plain

 

炭水化物を摂らないようにすると

エネルギー不足になり、

空腹との戦いや、体調が優れない状況に陥って

しまいます。

 

しかし糖質制限はそこまで大きな

人体被害はないのでおすすめと言えます。

 

 

 

3つ目 続けやすい

 

f:id:kintoredieting:20190224125212p:plain

 

流石にチョコの1粒も食べれない生活は

ストレスが溜まって続かないので、

一日1粒だけどうしても食べたいなという

タイミングで食べていいという

自分ルールを作り、

僕は2ヶ月耐え凌ぎました。

 

やはり糖質依存症になっている人も

多いと思うののと、糖質はあまり

体にも良くないので健康的に

するためにも糖質制限はおすすめと言えます。

 

また、続けやすいというのも、

一番のメリットとも言えるのでは

ないでしょうか。

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

僕自身最初に炭水化物をちょっとしか

摂らないなんてこと最初は

やっていましたが、知識がその頃は

にわかだったので代謝が大きく落ち、

少し食べただけでもすぐに

リバウンドしてしまいました。

 

 

しかし調べていくうちに、

一番続けやすいダイエット法というのは

糖質制限ダイエットなんだって

知ることができました。

 

 

皆さんはご飯を食べる時玄米を

食べますか?それとも白米を

食べますか?

 

 

僕は白米を食べていたのですが、

どうやら白米は血糖値を上昇させて

しまいますので太りやすくなって

しまいます。

 

 

しかし玄米は血糖値の上昇を

抑えてくれるので太りにくくなります。

 

 

また白米自体糖質の塊なので一番いいのは

オートミールで代用することです。

しかしあまり美味しくはないので

週の半分は玄米で半分はオートミール

代用するという感じで

ダイエットを決意する前に、

続けやすい計画を立てましょう。

 

 

皆さんのダイエット決意が報われることを

祈っています!

 

それでは今日はこの辺で(^^)