ノリと勢いに任せた底辺大学生の雑記

単位がやばい底辺大学生です。書くことが好きなのであらゆる情報発信していきます!

大学で異性と仲良くしたい方必見!簡単に普通に話せる仲になる為の4STEP!

 

こんにちはdaiです!

 

今回はせっかく大学に来たのに

異性と仲良く出来ない方、

 

 

女子や男子との関わりが少ない中で、

どのような行動をとれば異性と仲良くすることが

できるのか。

 

 

周りで結構悩んでいる方は多いようなので

今回は自分なりに実践してきた行動を

書き出してみようと思います。

 

 

〜STEP1 まず最初に軽い挨拶を

交わしてみる〜

 

f:id:kintoredieting:20190206210601p:plain

 

もし仲良くしたいなと思う男性や女性が

いる場合は講義で被る場面はどこかしらで

あるかと思います!

 

 

その時に例えば、

すみません、今どこのページを読んでいるんですかね。

や、

席に座る時であれば、

これからここに誰か座りますか?

 

などまずは警戒されないよう軽い言葉を

交わしてみましょう。

 

講義の場合は15回あるので、

何度か隣の席に座ってみましょう。

 

正直相手が余程のコミュ障でない限り

話しかけられると嬉しいものです。

最初は緊張しますよね。

ここは勇気を振り絞って頑張ってみましょう!

 

 

 

〜STEP2 徐々に世間話をしてみる〜

 

f:id:kintoredieting:20190206210652p:plain

 

STEP1が着実にできれば、

あとは相手の表情を伺いながら徐々に

お話ししていってみるといいでしょう。

 

 

しかし相手が少し嫌そうだな、

なんか気使っているなと思えば

引いてみるのもありですし、

 

なんとなくもう少し話せば相手も

心を許してくれそうだなと思えば

もう少し攻めてみたりするのもありです!

 

まずは相手の表情を伺いつつ

攻めてみてください。

 

ですが少し引かれているのにも関わらず

自分だけ盛り上がっていたら避けられるように

なってしまいますのでここまでの過程が

台無しになってしまいます!

 

そこだけご注意を!

 

 

〜STEP3 講義内で会った時は

必ず挨拶を交わし、

隣失礼しますね^^といってみる〜

 

f:id:kintoredieting:20190206210802p:plain

 

相手も挨拶をしてくれるような仲になれば

ここで思い切ってLINEを聞きましょう!

 

例えば、

 

来週の講義は用事入る可能性が高いから

レジュメを取ってほしい。

や、書いたノートを送ってほしい

などといい、

 

LINEを交換しましょう!

 

そういったからといって別に講義を休む

必要はありません。

 

もしかしたらとだけ言えばいいのです。

 

しかしこの辺で、

彼氏、もしくは彼女っているんですか?

と聞いてみましょう。

 

正直彼氏持ち彼女持ちだと後々面倒なことにも

なり兼ねませんしそこだけ注意しましょう!

 

もしいる場合は残念ですが他当たった方が

いいかもしれませんね(ーー;)

 

 

〜STEP4 相手になんの授業を

取っているのか聞いてみる〜

 

f:id:kintoredieting:20190206210951p:plain

 

もしかしたらその相手は他に自分も取っている

違う授業を取っている可能性もあります。

 

しかし大学ですから違う授業は違う同姓の

友達も取っている可能性があります。

 

なので他の違う授業を聞いて被った場合は

その授業って1人で受けてる?

と必ず聞きましょう。

 

正直行ってみて他の友達と一緒に取ってい

る授業だと少し気まずいと思います。

 

そこで仮に1人で取っているとして、

一緒に授業を取ることもできれば

昼休みも一緒に過ごせる可能性だって

十分ありますし、

 

今後一緒に行動することも

できると思います!

 

 

 

NG行動

 

 

・緊張を見せない

 

緊張を見せると相手も緊張してしまいます。

なので話しかける前に深呼吸し、

リラックスしてから優しく笑顔を心がけましょう。

 

 

・最初は馴れ馴れしく話さない

 

正直最初から馴れ馴れしく

話されるとちょっと引いてしまいますよね。

 

初対面では落ち着いた、大人の自分を

演出することを心がけてみましょう!

 

 

・敬語を使う

 

最初はタメ口でバンバン行かず、

敬語で相手に好感を持ってもらうことだけを

考えて話しましょう!

 

・不潔感を出さない

 

いくら綺麗な言葉や礼儀があっても

清潔感のない人はそれを台無しにしてしまいます。

服装も地味な服ではなく、

お洒落な服装を意識してみましょう。

 

・受け身にはならない

 

正直誰かしら来るだろう。

と思っていても残念ですが誰もきません。

異性と仲良くなりたいなと思った場合は

自分から行動しましよう! 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか。

確かに最初は緊張してしまうと思います。

 

しかし大学内にはいくらでも異性はいます。

なので失敗を恐れず堂々といきましょう!

 

緊張する心理というのは

うまく行かなかったらどうしよう…

という感情から出てしまいます。

 

やはり学内には彼氏持ち彼女持ちも

いくらでもいるので、

彼氏彼女がいるようであればすぐに

引き下がりましょう。

 

ゲームの話ではないですが、

これを何度も納得いくまで

やってみることで自分の経験値も

上がりますので、

いくらでもリトライしてください!

 

自分の成長にも繋がると思います!

 

 

それでは今日はこの辺で(^^)