ノリと勢いに任せた底辺大学生の雑記

単位がやばい底辺大学生です。書くことが好きなのであらゆる情報発信していきます!

大学入学したときに失敗しない友達の作り方3STEP

 

こんにちはdaiです!

 

 

今日はこれから大学入学する人に向けた

今後ぼっちにならない方法、

ぼっちになってしまいそうで不安な

あなたに向けた記事を書いていきます!

 

 

大学が始まると、だいたいどこの大学も

学内説明が最初にあります。

 

 

そこで自分が仲良くできそうなタイプの

人間を探し、積極的に話していくことが

必要となります。

 

 

正直最初の出だしはすごく大事です。

 

 

最初の交流でシクってしまうと

どんどんグループができてしまい、

ひとりぼっちになってしまうことが

多くなってしまいます。

 

 

それを避けるためにも

今回は大学入学して今後4年間

付き合っていく大事な友達を

いかにして掴み取る方法を紹介していきます。

 

 

〜STEP1 自分から話しかける〜

 

 

f:id:kintoredieting:20190208150655p:plain

 


結構積極的に話してくる人もいますが、

だいたいの人は受け身です。

 

なので受け身の人に対して

「どこの学校から来たんですか?」

や、

「実家はこの辺なんですかー?」

と聞いてみましょう。

 

そこで共通点や知っていることがあれば

「へー実は私も〜〜何ですよ〜」

 

と返してあげると盛り上がることは多いです!

 

 

何事もこうしたいな、ああしたいな

と思うのであればそれを実現するためには

まずは逆算し自分から動きましょう。

 

 

〜STEP2 遊びを誘ってみる〜

 

 

f:id:kintoredieting:20190208150811p:plain

 


とりあえず話せる仲になれば

遊んで交流を深めていきましょう!

 

遊びに行くことでその人の知らないことを

より知ることができますし、

より深い仲にすることができます。

 

楽しんでいきましょう!

 

 

〜STEP3 一緒に時間割を決めよう〜

 

f:id:kintoredieting:20190208150929p:plain

 

大学生活が始まるという事は、

今後お互い知らないことがたくさん

増えていきます。

 

なので一緒に取れる時間割はとって、

お互いわからないことを教え合いましょう

 

 最初は右も左も分からない状態で

皆入学してくるので、

教え合うっていう事はすごく大事に

なってきます!

 

なので最初は友達と極力時間割を

合わせていたのは相当救われました。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

まとめると友達を作るというのは

最初が肝心になります。

 

 

最初シクってしまうとどんどん

グループができてしまい

仲のいい友達を探すことすら

困難になってしまいます。

 

異性の友達も作りたいなと思うのであれば

会ったら挨拶する仲でもいいです。

そこからプライベートの話をしていく

というのも十分ありではないでしょうか。

 

 

要するに友達作りというのは

出だしが非常に大事になってしまいます。

 

 

4月から大学入学する人は

最初が大事なので、そこでしくらないように

頑張ってください!

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します(^^)