ノリと勢いに任せた底辺大学生の雑記

単位がやばい底辺大学生です。書くことが好きなのであらゆる情報発信していきます!

自分に自信がない人、自信を持ちたい方に読んで頂きたい記事

こんにちはdaiです!

 

 

今日は自分に自信がない人、

これから自信をつけていきたい人が

どのようなことを実践していけば

自分に自信を持つことができるのか。

 

 

私も高1で一気に自分に自信が

なくなったのですが、

どのように克服し、

今に至るのか。

 

その全聾を今回は皆様に

伝えられたらなと思い、

この記事を書くことを決意しました。

 

 

高1入学当時の話

 

正直私が高一の時は中坊上がりで

経験も知識も何もなかったので

正直馴染めない、何もできない自分に

落ち込んだ時期があります。

 

 

仲良くできる友達も1人はいたんですが、

どんどん仲間に馴染んで一人になることが

多くなってしまった自分ですが、

どうすれば馴染めるのか。

 

 

どのような行動をとれば良いのか。

 

正直色々と模索しました。

仲良くできるタイプの人間が

全くいなかったので、

正直困り果てました。

 

ですがクラス替えもあるとはいえ、

これから3年間ここに通わなくては

ならなかったので

馴染む方法をあれこれ考えました。

 

その当時はパズドラが流行っていたので、

正直全く興味はなかったのですが、

始めたことがきっかけに仲良く

なりました。

 

 

そこから小さな経験を重ねて

成功させて自信に繋げていくことが

できました。

 

この記事を読んでいるあなたは

自分に自信はありますか?

 

あるならどの程度の自信でしょうか?

 

私は3段階あると考えています。

 

3 揉め事上等 仕事面ではどんな手を

使ってでも上にのし上がれる自信がある。

 

2 勉強ができる スポーツができる

好きになった女の子は

絶対落とせる自信がある。

 

1 ある程度の友達は作れる 何事も挑戦だと

思い感じることができる

 

0 新しい環境が怖い 自分にも馴染めるのだろうか

という不安がつきまとう

 

という四段階あると思いますが、

4にするためには社会に出てから出ないと

身につかない自信というのも

たくさんあるので、

 

私は学生時代のうちには3程度までは

できるようにした方がいいと考えてます。

 

 これから社会に出たら上からの圧力も

すごいことかと思うので、

社会不適合者にならないためにも

たった今、自信をつけていく必要が

あると思うんです。

 

 

なので将来のビジョンもしっかり

今のうちから考え、

小さな経験をたくさんした方が

いいと筆者は考えています。

 

 

自信をつけるためにはまず、

小さな成功を積み重ねる必要があります。