ノリと勢いに任せた底辺大学生の雑記

単位がやばい底辺大学生です。書くことが好きなのであらゆる情報発信していきます!

今日は支笏湖というところにドライブしました!

 

 

こんにちはdaiです!

 

 

今日はお昼頃から支笏湖という

湖までドライブしました!

 

自分が住んでいるところは札幌市

なんですけど、だいたい家から50㎞くらい

離れています!

 

 

f:id:kintoredieting:20190210213119p:plain

 

今日は天気が良かったし、

バイトがなかったので絶好の

ドライブ日和だなと思い、

一人でお出かけしました!

 

 

f:id:kintoredieting:20190210212803j:plain



 

※あまり写真を撮ってなかったので

イメージとして。笑

 

そして正直現地に着いたらそこまで

天気が良かったわけでは

ないんですけど、

ここに車を止め、気温はプラスだったので

ゆっくり湖を眺めてみました。

 

 

f:id:kintoredieting:20190211134641p:plain

 

 

 

札幌は雪が完全に溶けてたのに

向かう途中の峠はちょいちょい道路が

凍ってて神経すり減らすからちかれました。笑

 

 

 

最近長距離ドライブというのも

一人では行ってなかったので

たまにはいいかなと。笑

 

 

正直かなりいい気分転換になりました!

 

やっぱね、人間たまには気分転換は

大事だと思うんですよ。

 

それも毎日仕事、もしくはテスト勉強

で追われているからといって

毎日12時間頑張るぞ!

と意気込んでも結局は頑張れないんですよ。

 

 

途中で集中力切れたりこの辛い現実を

逃れたいとの思いでYouTube開いてしまったり

結局辛いことを続けようという意志よりも

欲望の方が強くなっちゃうんですよね。

 

 

それを毎日続けても絶対に途中で折れます。

というか無計画すぎてよく折れてきました、、、

 

 

その点たまに気分転換に普段行かないような

場所に行くことで癒されたり、

また頑張ろうと。

 

不思議と気分転換に行うものって

ポジティブになれるんですよね。

 

僕の場合は運転が好きというのもあって

好きな音楽を聴き、信号のない道路を

スーッと走り抜ける感じがとても好き

なんです。

 

特に夏なんかは窓全開にして、

住宅街や街中はちょっと迷惑なので

走りやすい峠に行き好きな音楽を

爆音で聞いてます!

 

皆さんはどのような方法で発散するか

わかんないですけど、

このドライブというのは

自分なりのストレス解消法です!笑

 

皆さんもストレスは溜めすぎず、

たまにはどこかで発散しないと

精神壊れちゃいますよ!

 

 

何事もやばくなるギリギリまで

やらないではなく、

やばくなる前に計画を立てましょう!

 

 

テストでやらかしてきた自分が言える

分際ではないんですけど、

大学3年生になってからはそういうのも学び、

計画を立てて勉強するようになりました。

 

 

そのおかげでテスト前日はやっぱり

辛いですけどインプットする量も

そんなにはないようにしているので

正直昔よりかは相当楽です!笑

 

 

今更感はありますが、

そこで計画の重要性を知ることができました!

 

 

それではもう眠いのでこの辺で(^^)